2017/11/13

◆ゆるーくやって今年は+40%の利益です(受講生談)

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

本日、日経平均が300円を超える下げとなり大引けを迎えました。

先日、無料メルマガ読者にはお送りしたのですが、そろそろキャッシュ比率を高めていった方が安全だとお伝えしていた通り、下げる展開が見え始めましたね。

 

高値掴みの悲鳴が聞こえてきます。。。

ちなみに上記は一般的な個人の金融資産をモデルで運用しているアカウントの評価損益前日比です。

少し前にブログで書いたように「上がっているときに勝つ」なんてのは当たり前です。

先日日経平均は16連騰しましたが、そのときなんか目をつぶってテキトーに選んだ株でも上がるでしょうし、サルに選ばせても勝てるでしょう。

 

それを自分の力だと勘違いするから下がった時にヤラれるんだと思います。烏滸がましいにもほどがあります。

 

 

問題は下がったときに負けないことが大事です。

さすがに300円下がったため前日比で特に現物は伸びた利益は少なかったですが、多くの人は調子に乗って高値で買ってこの下落に飲み込まれているかと思います。。。

 

 

しかし、マナカブ生の多くはそんなヘマはせずしっかりと利益をものにしてくれています。

きのう今日とまたたくさんのマナカブ生から嬉しいLINEメッセージをいただきました。

 

Yさん(女性)

Yさんは、遠方であるためかつて行っていたオンラインでの受講をされた方でした。

今は通学のみで手一杯のためオンラインは無期限で再開の予定はありませんm(__)m

ご了承ください。

Yさん、もう少しで1年ですか、時が経つのは早いものですね^^;

30~40%で普通の利益と言われている時点でネジが外れて良そうですが、個人投資家の8割が負ける株式投資の世界で年利で30~40%って普通じゃないです笑

これで投資運用会社に面接にいったら受かりますよ。

来年はぜひ50%目指してください!ってまだ今年終わっていないのでまだまだ狙えると思います。

 

 

Fくん(大学院生)

以前僕が上方修正の可能性があるとして注目していたダブルスタンダードですが、本日上方修正&増配を発表してくれました^^

 

続いて以下のLINEもFくんからいただいたものです。

先日ブログでもご紹介した四季報厳選5銘柄のフィルカンパニーも保有していて今回大きな収穫になったようです。

さらに先週好決算を発表したシェアリングテクノロジー【3989】も保有していたようで本日の寄付き高値で売ったようです。

素晴らしい!

 

Fくん、おめでとうございます!

他のマナカブ生もこれらの銘柄を買われていた方は十分な利益になられたことと思います。

おめでとうございます^^

 

Fくん、12月の懇親会に出席する予定ですので皆さんぜひ絡んでください。

大学生にして今年年利100%を超える凄腕のトレーダーです。ぜひいろいろと意見聞いてみてくださいね。

 

 

Aさん(男性)

Aさんは今年から株をスタートされた方でこれまでも何度もブログでご紹介させていただいている方ですが、目標であった500万円達成が出来そうということです。

Aさんも遠方の方なのですが、オンライン授業を停止しているために毎回通われて学んでいただきました。

そのいただいた労力をきちんと結果で返せたことが何よりも嬉しいです^^

来年はもっと稼がせますので覚悟しておいてください笑

 

 

 

Tさん(女性)

Tさんは、オメデタのため子育てもありあまり真面目に取引されていらっしゃらない状態だったようですが、それでも今年すでに40%の利益を出されたということです。

LINEでもツッコんでいますが、本気出したらどうなるんでしょうか。。。

 

でもTさんが書かれているように授業で習ったことを忠実にやるだけなんですよ。

 

僕が試行錯誤して作り上げた巷で売っている株の本などでは学ぶことが出来ない独自の投資手法であるため、経験者にとっても初めてのやり方になります。

だから初心者であっても経験者であっても一切関係ありません。スタートラインは皆さん同じなのです。

 

 

受講された方が、学んだことを真面目に取り組んでもらえれば年間でプラスの利益を出してもらうことは難しくありません。

 

ただ、僕の目標は結果が全てである株式投資の中で、それは最低限の目標であり、やりたいことは僕らの先人たちが外国人投資家に奪われた投資マネーを少しずつでも奪還していきたいと考えています。

 

彼らの手の内が分かればこれも難しくありません。

今後も少しずつでも奪還出来れば、先人たちも報われるはずです。

 

これは僕だけの力では足りません。そのためにマナカブ生には絶対に利益を出させる使命があります。

 

少し早いですが、だいたい来年の見通しも立ちました。

マナカブ生には時間があれば来年1年間の相場展望を無料レポートにして配布したいと思います。

 

 

本当に今年も多くのマナカブ生に利益をもたらすことが出来ました。

まだ終わっていませんが、来年もマナカブ生には絶対的、かつ圧倒的な利益をもたらすために邁進していきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

 

<無料株式セミナー サンプル動画>

人数限定無料株式セミナーはこちらです
https://manakabu.com/taiken

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中
1 2 3 4 5 361