-
◆初心者ですが1か月で10万円以上稼げました(受講生談)
2019.04.03 -
こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。
名実ともに新年相場入りとなり、1日には新元号も発表となりました。
まだ花冷えの残る時期ですが、少しずつ春めいてきました。
教室の周辺もソメイヨシノが満開となっています^^
3月も1日あたりの値動きが非常に大きい日があり、乱高下の激しい展開でしたが受講生の方からうれしいご報告をいただきましたのでご紹介させていただきたいと思います。
Mさん(男性)
Mさんの3月の結果
Aさん(女性)
Aさんの3月の結果
Kさん(男性)
Kさんの3月の結果
皆さん、本当におめでとうございます^^
卒業されてしばらく経つ男性陣のMさんやKさんからこうやって毎月「稼げている」ご報告をいただくのが僕にとっても本当に嬉しいことです。
Mさんが仰られているように今年に入り上昇基調ではあるのですが、すんなり上げてくれないのがことしの1-3月期の相場の特徴でした。
それでもしっかりを利益を出されていることは自信にもつながっていただけると思います。
そして、まだ先月卒業したてのAさんも初月から受講料の半分をさっそく稼いでいただいていて、この先が楽しみな女性トレーダーさんです。
現在受講中の方、これが将来の皆さんの結果となっていただけると思います。
楽しみにしておいてくださいね^^
◆そして、この3人にあるもう一つの共通点
実は、今回ご紹介しましたお三方にはある「共通点」が存在します。
それは、
全員、マナカブで学ぶ前までは全くの初心者だったということです。
これは実はものすごく大事なことなんです。
経験が浅ければ浅いほど僕は良いと思っています。
その理由は、変なクセがついていないため、学んだことを素直に実践してくれるからです。
いい結果が得られる人もいれば、残念ながらあまり上手くいっていない方も出てきます。
当たり前ですが、それが投資というものです。「楽して儲かる」、そんな甘い話はありません。
そして、その多くが経験者の方のほうが実はあまり上手くいってなかったりします。
これはおそらくですが、経験値があればあるほど過去の自分の取引にクセがついているため、結局我流に戻ってしまうのです。
しかもそのクセが良いならば問題はないのですが、悪いクセであるため利益に結びつかない。
これでは元の木阿弥。せっかく学んだ時間は何だったのか?とその人にとっても良くないです。
最終的に取引に入ってしまえば僕は介入はできません。
このときに、一人になると過去の経験則に則った悪いクセが出てしまうんだと思います。
だからここでハッキリとお伝えしておきたいと思います。
経験者の方は過去の自分の取引と決別して、「必ず変わるんだ」という強い信念がないとムリだと思います。
株は歴は一切関係ありません。結果が全てです。
むしろその歴が邪魔になることだって多々あります。
10年相場を張っていた人間に初心者が勝つ。
これほど面白いことはないじゃないですか。そんな受講生を作ることがいま僕の生きがいとなっています。
受講生も増えてきましたのでいまは経験者の方もお受付していますが、いずれ初心者の方のみの受付をしていこうと考えています。
現在受講中の方は、ご紹介したお三方の取引を見て、早く自分も取引したいと逸る気持ちが出てくるかもしれませんが、いまはしっかりと授業内容、勝つための戦略的なロジックを理解することに時間を費やして下さい。
卒業すれば取引はいくらでも出来ます。
そうすれば、自ずと上記の先輩たちのような結果が得られてくると思います。
そのために僕も尽力したいと思います。頑張っていきましょう!
ためになったと思ったらクリックお願いします。
-
【執筆者(講師)情報】
中山まさかず
学生の頃より起業。2006年より株式投資を始める。
独自のテクニカル(チャート)とファンダメンタルズ(企業)分析による投資戦略、株式投資を行う上で必要なメンタルの保ち方などを情報発信し、これまで累計8000人以上の個人投資家へ向けてセミナーを開催。
2017年には著書も出版し、その後3回の重版。
資産運用の会社も経営する傍ら、スタートアップ企業への投融資も行う。