NEWS&TOPICSニュース&トピックス

◆株を始めて2か月ですが順調です

2022.05.10 受講生の声

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

本日も受講生の方から嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

Oさん(女性)

 

Oさんは、3月に卒業されて、3月の短期的な上昇の波に乗ってすでに半分以上受講料を回収されています。

 

その後も順調に取り組まれているようですが、LINEにも書いてあるように四季報情報(株雑誌)で

オススメの銘柄が紹介されていてそれを鵜呑みにして買われたようで、損失が出てしまったようです。

 

 

株雑誌で紹介されている銘柄を買うのはダメとは言いませんが、個人的には絶対にやりません。

当たることもあれば外れることもありますし、紹介された銘柄を買わない一番の理由は

「自分の力、糧に何もならない」

ためです。

 

それで仮にも上手く利益が出せたとしても自分で探した銘柄ではないので、常に何か情報を

得ないと銘柄を自分で選ぶということができなくなってしまいます。

 

もしその情報源が途絶えてしまえば何を指標にして銘柄を買えばいいのかさえも分からなくなって

しまうと思います。

 

 

なので、自分で探し良い銘柄を見る目を養ってもらった方が長い目で見ると絶対その方が良いということに

気付いてもらえると思います。

 

マナカブの無料株式セミナーではどういった銘柄をどういった戦略で取捨選択するのか、具体的な内容を

惜しげもなくお伝えしていますのでご興味のある方は無料セミナーにご参加いただければと思います。

 

マナカブ無料メルマガ登録

 

マナカブ無料株式セミナー


一覧に戻る

ページトップへPAGE TOP