TEL:03-6811-3246

10:00-19:00(土日祝も受付)
無料セミナーについて

NEWS&TOPICSニュース&トピックス

◆竹内製作所【6432】がわずか2日で11%弱の上昇達成!

2015.05.22 売買結果

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

まずは本日のマーケットの振り返りです。

 

昨晩の米国市場は、0.34ドルとほとんど動きなく小幅続伸となりました。昨日中古住宅や新規失業保険申請者数の発表がありましたが、総じて予想を下回る(失業保険申請は上回る)結果となり、改めて米国景気の回復は一筋縄ではいかないという内容でした。

 

また中国で昨日発表された5月のHSBC製造業景気指数も予想49.3に対して49.1と前月比の48.9からは上昇したものの景気良好の節目となる50を3カ月連続で下回っており、緩和策をとっている中国景気も芳しくない内容となっています。

 

これを引き継いで日本株も昨日までで5日続伸していることや、ドル円相場がドル高一服感もあって、午前中は、本日は20200円割れした小幅安のところを小動きしていましたが、午後、日銀の金融政策決定会合で特に緩和策に対しての変更がないということが発表されたことをきっかけに継続した資産買い入れが行われるという思惑から上昇開始、日経平均は61円高の20264円と6日続伸となりました。

 

2日前に注目していた竹内製作所【6432】が本日朝から特別買い気配点灯で大きく値を飛ばし上昇し、持ち越しわずか2日で短期11%弱の上昇となりました。

 

同じく注目して買われた生徒さんおめでとうございます!

 

竹内製作所【6432】

takeuchi1

本日東証1部値上がり率ランキング、3位入賞です。

今回竹内製作所が上昇した要因は今朝方野村證券のレーティングで目標株価7500円と発表されたことがきっかけとなりました。

 

ちなみに当株スクールで教えているやり方で5/20付けで株価算定したところ、「7,800円程度」でしたので、さすが野村證券さん、分かってらっしゃる!笑

 

 

本日終値が6380円でしたからまだまだ上値追いが十分期待できるところです^^

 

ちなみに5/19にこのブログでご紹介していた銘柄はヤマトHD【9064】でした。

その後5/21に今期中に100億円を超える自社株買いを発表との報道があり、ザラ場中に2654円の高値を付ける場面がありました。

ブログをご覧になられた方は短期的な上昇で利食いされた方も多かったのではないでしょうか。

 

ヤマトHDは株価は今月半ばに底打ちしており、新サービスなども開始しこのあたりで拾っておけば短期的にも中期的にも期待できる銘柄だとみています。

 

また週明け、業績堅調なバーゲンセール銘柄をご紹介していきたいと思います。

 

 

こんな銘柄を自分で見つけられるようになりたい方、株式投資経験者の方でなかなか結果がうまくいっていない方、株初心者の方は、ぜひ下記リンクより体験勉強会へのお申し込みをどうぞ。

※体験勉強会のお申し込みが増えてきまして、株スクール事業以外の会計コンサルティング業務、株式上場アドバイザリー業務もありますので、今月はそろそろ締め切りとさせていただきます。

たくさんのお申し込みありがとうございます。

無料体験会受付中

一覧に戻る

ページトップへPAGE TOP