TEL:03-6811-3246

10:00-19:00(土日祝も受付)
無料セミナーについて

NEWS&TOPICSニュース&トピックス

◆竹内製作所【6432】&タケダ機械【6150】さらに上伸!予想通りの展開

2015.06.15 売買結果

こんばんは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

先日ブログでご紹介していた竹内製作所【6432】とタケダ機械【6150】がお伝えしていた通りの上値おいとなりました。

 

まずは前回ブログで書いた記事が以下です。

竹内製作所:https://manakabu.com/post-1462/

タケダ機械:https://manakabu.com/post-1527/

記事内にそれぞれ目標株価をご提示していましたが、

竹内製作所の目標株価は、7800円

タケダ機械の目標株価は、550円

とそれに向かう上伸を遂げています。

 

竹内製作所【6432】直近高値:7220円

takeuchi2

 

タケダ機械【6150】直近高値:465円

takedakikai2

2段階の上伸を遂げていますが、ブログで書いたところから、さらに上がっていますのでそこから買われていた方もプラスになっていることかと思います。

買われていた方、おめでとうございます!

 

もちろん上がる理由がきちんと存在するから上がるわけです。

これは何度も言うようにチャートをいっくら眺めても、見えてくるものではありません。

ファンダメンタルズ(企業価値)分析ができるようなるとどういう銘柄が短期で大きく上昇するかが手に取るように分かるようになるのです。

 

ちなみに直近紹介の日本商業開発【3252】もここらで買えば負けない、四季報・夏号(6/12発売)が発売されれば買われてくるとお伝えしていたように、その直後から買われる動きとなり、本日+2.19%の上昇となりました。

 

日本商業開発【3252】

nihonshougyo2

この日本商業開発は、先週の日経平均暴落時に多くの銘柄が値下がりしている中、ほとんど下げることなく(さすがに四季報発売までは上がることはできませんでしたが)、本日も日経平均株価が軟調な中、上昇に転じていることが誰の目から見てもお分かりいただけると思います。

 

別に僕は預言者でもなんでもなく、少し株の勉強をするだけでこうなることは予想ではなく当たり前の動きになってくるのです。

 

なので、以前からこのブログでご紹介していたように、この日本商業開発が上がるということを言ってきたわけですが、このブログを信じて買われていた方はおめでとうございます^^

 

まだまだこんなところで上昇終わりな銘柄ではありません。

目標株価は2300円~2500円だとみています。

 

生徒さんは、授業で教えているやり方でこの銘柄の株価算定してみてください。

まだまだ上昇余地がある銘柄であることがお分かりいただけると思います。

 

無料体験会受付中

一覧に戻る

ページトップへPAGE TOP