TEL:03-6811-3246

10:00-19:00(土日祝も受付)
無料セミナーについて

NEWS&TOPICSニュース&トピックス

◆【重要】無料株式セミナーご参加の注意点

2017.02.26

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

まだまだ寒い日が続く中、本当にたくさんの方に体験セミナーを受講いただいて興味を持たれた方より受講のお申込みをいただき感謝しております。

 

当スクールでは少人数での授業体制で行っているため、無料体験セミナーも人数を制限して開催しております。

マナカブ生からのご紹介などもあり、おかげさまで1か月先くらいまで無料セミナーは満席になることが多くなってきました。

 

◆無料セミナー無断欠席者の再申し込みはすべてお断りいたします

しかし、中には無料セミナーのお申し込みをいただいたにも拘わらず、当日何のご連絡もなしに欠席される方がいらっしゃいます。

 

 

ものすごく悲しいことです。

 

 

別にその人にとっては「当日ちょっと都合がつかない予定が入ってしまったのでドタキャンしたけど良いよね?」くらいにしか考えていないかもしれませんが、

 

弊社のスタッフたちがご参加いただく人数を把握したうえで資料などの準備を前日から一生懸命行っています。

それがあっさりと無下にされることは僕にとって非常に許せない行為です。

 

 

また、セミナーが満席の場合は、その日の申し込みをすでに締め切っているため、本当に参加したかった方も参加できなくなるのです。

 

 

そのため、当スクールでは「何のご連絡もなしに当日無断欠席された方」の以降の無料セミナーへの再申し込みは固くお断りしています。

本日も以前にドタキャンされた方から時間を空けて再申し込みがありましたが、ご参加をお断りさせて頂きました。

 

やはり一社会人として最低限のマナーすら守れないような人とは、ビジネスですらお付き合いしたくありません。

 

別に当スクール以外でもほかに株式投資を教えてくれるスクールは世の中にまだありますのでそちらで学んでいただくかご自身で勉強されてやればいいだけのことです。

 

これも自己責任です。

 

人をないがしろにすれば、いつか必ず自分がないがしろにされる側に回ることになります。

 

今回はご縁がなかったということで自分のこれまでの人生、人との関わり方を改めていただければと思います。

 

 

 

もちろんこんなことは非常に稀有なお話しです。

 

多くの方は

インフルエンザになってしまったため本日参加予定でしたが欠席でお願いします

仕事になってしまったのでリスケさせてください

などきちんとご連絡いただく人としてマナーを持たれている方ばかりです。

 

勝手なことばかり申し上げましたが何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

代表講師 中山 まさかず

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中

一覧に戻る

ページトップへPAGE TOP