無料株式セミナーについて

◆夏にブログで紹介したやまや【9994】が+50%近くの上昇達成!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

7月にブログでご紹介したEPA関連銘柄としてのやまや【9994】がこのところ火柱放って連日の上昇となっています。

しかもブログで紹介したときは1650円弱でしたが、本日前場で年初来高値を更新し2373円まで買われる動きとなっています。率にして+44%の上昇となっています。

 

やまや【9994】(+44%上昇)

チャートを見てもらえればお分かりのようにご紹介したところからほとんど下げていないことが分かるかと思います。

このとき世界情勢は米国では利上げ、ドイツでは選挙、そして北朝鮮情勢といろいろなリスク要因が横たわっていましたが、そんなのお構いなしという形で下落もせずに上昇を虎視眈々と待っていた感じででした。

 

日経平均は今でこそ大幅高をしていますが、その手前のこの8月、9月はその外部要因に左右され下落する展開となっていました。

 

今回上昇の材料となったのは中間決算の上方修正と増配でしたが、酒類販売の取引基準の改正があったにもかかわらず上方修正ということが大きなサプライズとなったようですね。

 

EPSが59円から124円と単純計算でも倍ですから、今でも割安なやまや株が発表前の水準から倍に上がっても何らおかしくはありません。(足元急騰している過熱感もあるので今買えという話ではないですよ)

 

ただやまやはこの先もあまり下げないかもしれません。

なんせ材料アリアリですから。

 

7月のブログでもご紹介しているようにEPA関連であることや、今回の業績修正は2Qであること、まだ下期に通期の上方修正期待も残りますので、もし調整局面が来たらそこは絶好の仕込み場となってくるとみています。

 

要監視銘柄です。

 

また気が向いたらブログやメルマガなどでたまに僕が注目している銘柄をご紹介していきたいと思いますので読者の方は備にチェックしていただけると幸いです。

 

 

◆今年の利益が3000万円を超えました!

そして、もう一つ嬉しいお知らせがありました。

マナカブ生のMさんから今朝がた今年の利益が3000万円を超えたという報告をいただきました。

 

Mさん

 

 

ご丁寧に毎回売買結果を添付してご報告くださいます。

まずは今月の受け渡しベースでのMさんの収支

月で1200万円!

年収で1000万円貰っているサラリーマンですら少ないですし、今の平均年収は男女総合で400万円ちょっとですので、ひと月で3人分の年収を稼いでいることになります。

 

 

そして以下がMさんの今年の損益額

3300万円!

足元の日経平均16連騰の波にしっかり乗られたことで、前回ご報告いただいていたときが1~9月までの損益で2000万円でしたからひと月でさらに1000万円増やされたということですね。

前回のMさんの収支報告記事:http://manakabu.com/post-10301/

 

◆マナカブ生全員の利益は概算でことし約4億円!

ほぼ毎日マナカブ生から収支報告やご質問をLINEでいただくのですが、それらを合わせてみると概算で今年4億円くらいマーケットから利益を上げられている計算になりました。

 

来年は10億円が視野に入りそうです。

少しずつですが先人たちが外国人投資家たちによって夢の跡となってしまった資産奪還が少しずつできるようになってきたことを本当に嬉しく思います。

 

 

現在オンラインでの受講は通学での受講生増加のため完全停止とさせていただいています。

 

スクール事業が弊社のメイン事業ではないのと、あまり多くの方にお申込みいただいても授業の時間は銘柄分析に時間を割けられないのと、お一人おひとりのサポートもいずれ限界がくると思っています。

そのため、もう少し先のお話になりますが通学の方の受講生募集も少しずつですが毎月のお申込み定員を減らしていこうと思っています。すみませんm(__)m

 

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

 

<無料株式セミナー サンプル動画>

人数限定無料株式セミナーはこちらです
https://manakabu.com/taiken

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中