無料株式セミナーについて

◆明日、あさってから反発

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

日経平均株価は一時1500円安と記録的な大幅安となりました。

価格だけに注目されていた方は恐怖でしかなかったでしょう。

 

しかし、今朝がたメルマガでお送りした水準まで下がってくれたおかげで早ければ明日、あさってから反発開始すると思います。

 

調整も十分ですし、高値で買い向かった信用買いの投げ売りが出てくれたことでしょうからしこりもなくなりました。

 

ただ大きく値幅調整をしたことで今回の下落からの反発は特段のポジティブ材料がない限り、一定程度となると思われます。

 

今後、一つ上がる要因を挙げると、これだけ市場が金利に敏感になって動くようであれば「市場との対話」を重要視しているFOMCメンバーのことですから、今週、来週と投票権を持つ連銀総裁の会見が控えていることからかなり慎重な内容になってくると思います。

 

下手すれば、いや上手くいけば3月のFOMCでは25bpの利上げが市場の現在のコンセンサスですが、この利上げは見送られる可能性が高まると思われます。

これをきっかけに市場心理が改善し、再び株買いの動きが強まるものとみています。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

 

<無料株式セミナー サンプル動画>

人数限定無料株式セミナーはこちらです
https://manakabu.com/taiken

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中