無料株式セミナーについて

◆日経平均弱いですね、、、トホホ

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

日経平均弱い展開ですね。

この背景にあるのは国内外を取り巻く政治リスクです。

米国では先週自由貿易主義を標榜するコーン氏がホワイトハウスを去ることが発表され、きのうはティラーソン国務長官を解任するとの発表があり、後任人事に強硬派のポンペオCIA長官を充てることが発表され地政学リスクが高まるのではないかという思惑がはたらき米国市場は下落。

 

なぜここにきてティラーソン国務長官を解任させて後任にポンペオ氏を招聘したのか、これについては明日のメルマガにでもトランプ大統領の思惑について書きたいと思います。

 

翻って日本の政治リスクと言えばご周知のとおり森友学園の国有地売却問題です。

メルマガではこの政治リスクについて書いていますのでそれを意識した立ち回り方をされた方が良いと思います。

 

しかし、授業で教える手法で探せる銘柄は下げるどころかむしろ上がっているものが散見されます。

マナカブ生の皆様も今回の下落、多くの投資家はなんだか結構ハラハラしていらっしゃるようですがどこ吹く風ですね。笑

 

 

Sさん(女性)

初心者のSさん、卒業されて早速取引スタートとなりました。

こんな経験者でも利益を出すことが難しい相場でプラスを出されていらっしゃるようです^^

おめでとうございます!

その調子で授業で教えたやり方を実行してもらえれば安定的に利益を出せるようになりますよ。頑張ってくださいね!

 

 

Sさん(男性)

Sさんもつい先日卒業されて超久しぶりに取引を再開された方ですが、先日初取引で初利益となられたようです。

そうですね次回はルール2を使って利益を伸ばしてください。

 

 

Yさん

Yさん、良い感じですね^^

Yさんも卒業されてまだ1,2か月程度のビギナーの方です。

僕が以前ブログで日本郵政の売り出しの記事についてボロッカスに書いた際に、逆にその売り出し時に申し込みをされて国、その手下となったセルサイドに騙された一人です。

あれは買っちゃいけないって今のYさんなら分かりますよね笑

 

僕ならいくらカネがあっても1単元すら買いたくありません。

日本郵政買うくらいならその大義名分で使われた「間接的に被災地の財源に充てられる」そんな胡散臭い間接的な財源よりもそのまま直接被災地に寄付します。

そちらの方が後で上がったの下がったの考えるより気分が良いってもんです。

 

 

 

Fくん

さすがFくん!

この下落でも全銘柄プラス推移とは良い銘柄を選んでいるからこそなせる業ですね^^

 

4月のマナカブ懇親会にもFくん参加予定です。

昨年は元手100数十万を500万円に増やしたスーパートレーダーなのでぜひご参加のマナカブ生の方はいろいろ彼から戦略を聞き出してください。

メモのご用意を!

 

 

日経平均200円近い下落をしていますが、保有している銘柄全然下がっていないと思います。

最近授業で教えるやり方で探せる6000番台の電気機器関連や同じく6000番台のサービス業、アサンテなんてこの場面でゆっくりじっくりと10%の上昇となっています。

 

授業で教えているやり方をしていると勝って当たり前な感じになってきますが、当たり前じゃありませんからね。

調子に乗って資金管理を守らないとヤラれてしまいますのでルール通り取り組んでいってください。

 

 

そして負けている方のためにも稼いだら使って世の中に少しでも還元してあげてください。

僕らは市場からいくらでも取れますので^^

 

今月も新規受講のお申込みが残りわずかとなりました。

少人数での授業で行っていますので早期締切の場合はご了承ください。

 

 

また募集を締め切った場合もマナカブ以外にも株のスクールは他にもありますので学ばれてください。

大丈夫ですよ、ちゃんと一般論教えてくれると思いますので。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中