無料株式セミナーについて

◆bone collector

こんばんは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今月も新規受講生の方のお申込みが定員に達しましたので募集を停止とさせていただきました。

一応お申込み自体はお受付させていただきますが、5月からの受講のご予約を取っていただく形となりますことを予めご了承ください。

 

あまりたくさんの受講生を毎月取るつもりはありません。

おひとりお一人に絶対利益をお約束している以上、一度に多くの方をサポートはできないからです。

申し訳ありません。

 

受講されたマナカブ生の方、全員にいい結果を出していただきたいと常々考えサポートしているわけですが、残念ながら同じことを講義の中で教えているのにもかかわらず、良い結果に結びつかない人も少数ですが出てくるのも確かです。

 

この結果が出ていない方には分かりやすい特徴があります。

 

それはたった一つ、「教えたことを守ってくれない人」です。

実はこれは、初心者の方ではなく、どちらかというと経験者の方に出てくる問題です。

 

 

初心者の方は学んだことしかやり方を知らないためそれを忠実にやってくれます。

そうすると自ずといい結果がついてきます。

 

しかし、経験者の方の場合、過去のたまたまの成功体験が邪魔をするのか、教えたことをそのまま忠実にやってくれない方がいらっしゃいます。

そうなれば、せっかく正しいやり方を学んだはずなのにそれを実行に移せないため良い結果には結びつかず再び負けのサイクルになってしまうのです。

 

 

これでは何のためにお金を支払って学んだのか、まったく意味がありません。

 

これまで良い結果が出せなくて学びに来られたはずなのに、学んだことをやらない、過去の経験が邪魔をして教わったことができない、これでは単なるbone collector(ホネ集め)で終始することになります。

 

これでは意味がありません。

僕はこれを「経験者の壁」と言っています。

 

本日卒業された方もいらっしゃいます。

全受講お疲れ様でした。

 

卒業された方の中にはご経験者の方、まったくの初心者の方でこれからスタートを切られる方の両方がいらっしゃいました。

初心者の方は正直あまり心配はしていません。

先にも述べたように学んだこと忠実にやろうと努力されるからです。

 

しかし、ご経験者の方は上記で述べたようなことにならないように過去に学んできたことは捨てろとまでは言いませんが、いったん横に置いておいて、いったん白紙に戻して今回学んだことをまずはしっかりとやられてみてください。

 

混ぜてもダメです。

 

「混ぜるな危険」です。

 

 

僕が10年以上相場に携わって試行錯誤して編み出した手法をそのままやってもらえれば明らかにこれまでのパフォーマンスを劇的に変える自信はあります。

 

そしてこれまで卒業されたマナカブ生の方(特にご経験者の方)、このブログを読んで「今の自分は果たして授業で教わったことを守れているのか?ルールとは違うことをしていないか?」、改めて見直されてみてください。

そこを修正してもらうと良い結果が出てくるはずです。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中