無料株式セミナーについて

◆マークラインズ、わずか6日で+26%の上昇!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

4月下旬より注目していた東証2部銘柄、マークラインズ【3901】がきのう1-3月期決算を発表し、大幅な増収増益を発表したことから本日、朝方から買いを集め、前日比で+16.78%の上昇となりました^^

 

マークラインズ【3901】 +26%上昇

 

 

本日の値上がり率ランキングでも堂々5位入賞となりさらに注目が集まりそうです。

 

同社は自動車産業のポータルサイトを運営しています。

調べた限りだと自動車産業のポータルサイト運営はこの1社の独占市場。
これが最大の強みです。

ポータルサイトの広告、調査、人材紹介が収益の柱となっており、自動車産業がなくなることはないのでその意味で契約社数を伸ばせば、それ自体が強い参入障壁となってきます。

月次の契約社をIRで発表しているが、前々期から前期の契約者数の伸びは約15%と好調。
1社あたりで得られる売上は約0.65億円

今期も同様に15%の契約社数の伸びを示せば、3000社程度となり、これに先ほどの1社あたりの売上を乗じると19.5億円です。

 

同社の強みは契約社が国内だけにとどまらず海外展開している点と今後EV市場が拡大していく際に老舗の自動車部品メーカーだけではなく、他産業の契約社が増えることもあり得るでしょう。

3月5日にはジャスダックから東証2部へ市場変更も果たしているいまノリに乗っている成長銘柄ですね。

マナカブ生もマークラインズを買われていた方から嬉しいLINEメッセージをいただきました。

 

Wさん

 

 

Yさん

 

 

 

Oさん

 

買われていたマナカブ生の方々、おめでとうございます^^

 

今回は決算が材料視されたようですが、それでなくても企業の中身を見れば上がって当然の銘柄です。

皆さん、あとは授業で教えている利食いのルールを守ってしっかりと大利を掴んでもらえればと思います!

 

あと、個人的に注目している会社はココです。

https://www.sankei.com/economy/news/180508/ecn1805080005-n1.html

【日本初 運賃無料“タクシー”運行へ 「15歳起業」の若手実業家が新会社】

 

灯台下暗し、今まで何でこのサービス無かったんだろう。

まぁタクシー業界は既得権益の巣窟ですからね、非常に排他的。

そんな業界だからこそ風穴を開けてほしいと思います!!

応援したいなー。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み