無料株式セミナーについて

◆知らないと損する保険セミナー

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

以前にも何度か開催したことのある保険のセミナーをマナカブ生限定で久しぶりに開催し始めました。

もちろん無料で!!

攻めて増やせるのは「株」、そして何かあったときに守ってくれるのは「保険」です。

しかし、僕が以前からこの保険に対して常々抱いている疑問があります。。。

 

多くの方が保険ってたくさんあり過ぎて内容が理解できないから選べない。

そのため自分で判断できずに親しい保険の営業マンに薦められたものにとりあえず加入してしまう。(それが果たして自分に合っているのかも分からない)

 

そして、その後実際に自分がどんな保険に入っているのか、よく分かっていない。

家族構成や生活環境が変わったにもかかわらず結局そのまま放置・・・

 

これってあまり宜しくないと思うんです。

この保険のセミナーでは皆さんに保険の知識を付けていただき誰かに勧められてではなく、銘柄選びと同じように自分で選べる力を持ってもらいたいという想いから派生したセミナーです。

 

 

同じ保険内容でも会社によって毎月の保険料が変わります。(某ネット保険を除いて)

それだけムダなお金を払っているということに多くの方は気づいていないんですよね。

知り合いの営業マンから営業されてそれに加入するために同じ保険内容で会社比較なんてしなくて加入してしまうというのが実情です。

 

一つご紹介すると「医療保険」は入らない方が良いです。

今の時代、医療技術が進歩していますので、掛け捨ての医療保険を支払っても入院する日数なんてたかが知れています。

心臓手術をしても2週間で退院です。

そんな大きな手術、10年あったら何回やりますか?そうそう何度もやらないでしょう。

 

 

しかも大抵の方がかかる手術は保険適用されますので、かなりムダなお金を支払っていることになります。

よって手術をしても多少の貯金があればそれで十分に賄えます。

 

保険の代理店やっている方が見ていたら大変申し訳ないですが、掛け捨ての医療保険は営業マンに入ってくるインセンティブが大きいんです。

だから彼らはニコニコしながら医療保険を勧めてきます。

 

 

これは金融市場における「情報の非対称性」から生まれるものです。

知識がない人間が結局は食い物にされる世の中です。

 

よってせめてマナカブ生だけには情報弱者になってもらいたくないという想いから保険の実情をお伝えしていきたいと考えています。

 

今後も月に数回、定期的に、そして無料で行っていきますのでマナカブ生の方はぜひこの機会に保険商品の中身について勉強していただければと思います。(絶対にためになると思います)

 

アマゾンprimeではないですが、マナカブ生の方には「マナカブprime」として今後も高付加価値のイベント・セミナーを無料でご提供していきますのでお楽しみに。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み