無料株式セミナーについて

◆マークラインズがさらに上昇し+43.3%!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

前掲のブログでマークラインズ【3901】のことについて書いていましたが、その後もさらに上値を伸ばして上昇継続となり、本日前引け時点で+43.3%の上昇となりました。

◆マークラインズ、わずか6日で+26%の上昇!

 

 

マークラインズ【3901】

やはり定量的にも定性的にもファンダが強い銘柄というのは見直されます。

上がる株、上がらない株の目利きが出来るようになれば株で利益を上げることはそう難しくありません。

 

チャートでは稼げないのです。

こんなチャートの状態から上がる株なんて「チャート必勝法」などとタイトルがついている巷間売っている書籍には載っていないと思います。

 

ブログでご紹介したところから買われていても10%以上の利益にはなられたんじゃないでしょうか。

買われていた方おめでとうございます。

 

マナカブ生もマークラインズを絶好のタイミングで買っていた方からうれしいLINEをいただきました。

 

Kさん

 

 

Sさん

 

 

Oさん

 

皆さん、おめでとうございます^^

しっかりと授業で学んだことを実践してもらえれば良い結果に結びつけることが出来ます。

年後半もその調子で利益を積み上げていかれてください。

 

現在受講中の方は卒業後がこうなってもらえると思います。

ですので今はそのはやる気持ちをぐっと我慢して授業の中身をしっかりと押さえるところに注力されてください。

相場はずっとありますので、まずは基礎作り、お勉強です。

 

 

もう1銘柄せっかくなので大きく上昇していて利益が出たというご報告をいただいていますのでご紹介したいと思います。

 

Aさん

 

メッセージにあるインソースのチャートが以下です。

インソース【6200】

こちらの銘柄も1か月弱で30%近い上昇となり、本日年初来高値を更新する展開となっています。

 

東証1部値上がり率ランキングでも堂々の3位に入ってきています^^

上がっている株を買うより、上がる前段階から見つけて買うのがセオリーです。

 

このインソースという会社は2016年7月にマザーズに上場後、1年ルールによって昨年7月に東証1部へ市場変更を果たした急成長銘柄です。

民間企業や自治体職員などを対象に、講師を派遣した階層別研修、スキル別研修を実施しており、コミュニケーションスキル、ITスキル、マネジメントスキル、営業スキルなどのスキル別研修を手掛けています。

中でも女性活躍推進やグローバル関連の研修受託が最近増加してきています。時代の潮流に乗っている感じですね。

 

先月19日には中間期の上方修正を発表しまして

売上 2100 → 2070

営業利益 300 → 425

経常利益 300 → 417

純利益 200 → 280

とコスト管理により販管費が減少したことで利益面の向上につながったようです。

また公開講座の受講者数と高利益率eラーニングが伸びたことも利益の押し上げにつながっています。

 

今後も日本の労働人口の縮小、欲しい人材獲得が難しい中、働き方改革として注目されやすい銘柄だと思います。
AIを現場にどう活かすかについての導入研修や営業や会計関連のITサービスは多数あるのですが、煩雑な業務の多い人事・総務関連業務のITサービスはあまりないんですよね。

同社はここのテコ入れとして人事総務関連業務支援サービス(・給与計算・社員名簿更新 ・年末調整 ・ストレスチェック等)を提供予定です。

 

今後も面白そうな銘柄です。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み