無料株式セミナーについて

◆良い感じにまた空売りが効いてますね

こんにちは、マナカブ.com講師の中山です。

日本株は外部環境の悪化を嫌気してまた下値を切り下げるような展開となってきています。

 

本日11時時点で日経平均株価で見ればは400円以上、率にして2%弱の下落となってきています。

再度空売りを仕掛けられていたマナカブ生の皆様、おめでとうございます^^

 

10月2週(8~12日)、信託銀行は売って難を逃れているようですが、投信が1047億円の買い越し、そして心苦しいのが個人投資家の買いが現物、信用合わせて6023億円も膨らんでいます。。。

おそらく本日はこの中途半端な下げでチャンスと見た買い方のロスカットが出ていると思われます。

まだ僕が作った独自のチャート分析である「下げ止まりの絶対領域」まで下がっていませんので下値を探る展開はあると思います。

マナカブ生の方はチェックしてみてください。まだ下値余地が口を開いて待っているのが分かるかと思います。

 

 

森を見ずして木ばかりに目を取られるとヤラれてしまいます。

子供にはきちんと周りを見るように注意ができるのに投資になると大の大人たちがこうなってしまいます。

今回の下落で負けている個人投資家の方、相場を見極める力をつけないといつまでたっても資産は増えません。頑張って身につけてください。でないとほかの猛者の食い物にされるだけです。

 

 

ためになったと思ったらクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

malma2
マナカブ無料メルマガ申込み

 

無料体験会受付中
無料体験会受付中