無料株式セミナーについて

◆唐津レオブラックス 祝優勝!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

本日は株とは関係ありませんが、弊社では株のスクールだけではなく、法人様向けに財務、会計のコンサルティング、M&A、およびスタートアップ企業(起業したてのベンチャー)への事業投資なども行っています。

 

その中で弊社が株主となっている3×3のバスケチーム、唐津レオブラックス(佐賀)が先日20日に行われた今年の国内リーグ戦・ROUND5で優勝しました!

 

これで7月に広島県呉市で行われたROUND4に次いで連続優勝です^^

選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてサポーターの皆さん、本当におめでとうございます!

 

レオブラックスは2019シーズンも、8回のレギュラーラウンドの内、5ラウンドが終わり、現在西日本カンファレンス2位です。

昨年同様に、ことしもぜひカンファレンス優勝をしていただき、9月7日(土)・8日(日)に東京の『六本木ヒルズアリーナ』で開催されるPLAY OFFに進出してもらえるよう弊社でも応援していきたいと思います。

 

 

◆3×3(スリーバイスリー)は東京五輪正式種目

3対3で行うバスケと言えば、多くの方は「3on3(スリーオンスリー)」をイメージされるかと思います。

しかし、3on3は実は国・地域によって微妙にルールが違ってきました。

 

そのため、国際バスケットボール連盟(FIBA)が世界で共通のルールを設けて3対3バスケを盛り上げよう!と始まったのが3×3です。

 

3×3を行う人口も世界で4億人を超え、サッカー人口よりも増えてきており、来年の東京オリンピックから「3×3」が正式種目に追加されました。

 

唐津市民の皆さんのためにも東京五輪ではパブリックビューイングなどができる様、弊社でもお手伝いしていきたいと思います。