無料株式セミナーについて

◆コロナウイルスに対する弊社の取り組みについて

マナカブ.com事務局です。

弊社では、ほぼ毎日のようにセミナー、および授業を行っていることもありまして、新型コロナウイルスの感染対策の強化を行っております。

具体的には以下を徹底しており、受講生の方にはご安心して授業に集中できる環境を整えています。

 

1:教室のアルコール消毒および、利用者への消毒液の自由解放

授業開始前には必ず机、イスなど受講生の方がご利用になられる備品をアルコール消毒しております。

また受講生の方は外からお越しいただくため、教室には常にアルコール消毒液を常備ししており、お越しいただく方には自由にお使いいただけるようにしています。

 

 

2:定期的な換気

教室という環境なだけに、毎日 定期的にオフィスの換気をおこなっております。

 

 

3:加湿器の完備

ウイルスは基本湿度が高いところでは生きられないため教室には加湿器を置いて一定の湿度を保つようにしています。

 

 

4:「ソーシャル・ディスタンシング(Social Distancing:社会距離戦略)」の実施(2020年4月4日追記)

感染拡大を防ぐため、人と人との距離を取ることが推奨されております。
当スクールでは、通常1つのテーブルに2名様お座りいただき、10名定員で授業を行っておりますが、
現在は、1つのテーブルに1名様でお座りいただき、6名定員にて授業を行っております。

 

上記で完璧な対策ができているとは言いませんが、感染防止、及び皆様に少しでも安心してお越しいただける環境を整えております。

よろしくお願いいたします。