無料株式セミナーについて

◆サイバーA【4751】、フコク【5185】上方修正!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今日は日経平均株価、一時500円を越える下げとなりました。

コロナの感染者数が緊急事態宣言の中でも増加してきていることも相場の重しとなっているようです。

ただ、そんな中でも良い銘柄はイイ!

 

保有していたサイバーA、フコクが今期通期の上方修正を発表しています。

 

この2銘柄、別に煽りでもなんでもなく正直激安です。

サイバーA【4751】はもともと経常利益600億円程度の観測でしたが、これを今回1000億円に上方修正しました。

これによって本日2200円程度ですが、コンサバティブにみても3000円超は株価上昇してもおかしくはないとみています。

 

またフコク【5185】に関しては中間、および通期の上方修正で経常はそれぞれ16億円→20億円

通期では35億円→39億円に引き上げています。

さらに増配と文句なしの修正内容。

さらにさらに、フコクは3月決算企業であるためまだ1Q迎える前ですからね。

その時点で上方修正出してきているので、今期はあと1回、2回の修正があっても不思議ではありません。

一応こちらもコンサバに見て1500円は堅いかと。

 

上方修正出しても上がる株と下がる株がありますが、上記2銘柄は上がる株だとみてます。

 

こちら、保有はしてないけど何かと注目されるエムスリー【2413】

かなりの好決算を発表しています。普通に考えれば爆アゲな決算ですが、残念ながらあんまり上がらないとみています。

もちろん銘柄的に悪い銘柄ではありません、中長期的に見ればものすごくいい会社だと思います。

 

上がらない理由、PERが割高だから?そんなもん関係ない。

PERが高かろうが上がるもんは上がりますから。

この違いが分からない限り一生株では稼ぐのは難しいかと。