無料株式セミナーについて

◆本日はユニバンス【7254】がストップ高、ほか複数銘柄で大勝利!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

名実ともに8月相場入りとなり、日本市場では決算発表がラッシュとなっています。

 

そんな中、授業で教えているやり方で狙っていたユニバンス【7254】が本日朝から特別買い気配を点灯させストップ高張り付きとなりました。

買われていたマナカブ生の皆様、おめでとうございます^^

 

ユニバンス【7254】+23.88%

 

もちろん僕も保有していました。

予想していた通り、上方修正も発表してくれました。

今期経常は18億円→29億円に+61.1%も上方修正となっています。

しかもまだ1Q時点でのこの強気の見通し。

 

ご周知の通りいま自動車の回復が顕著ですからね。

あと2回くらい上方修正が出てもなんら不思議ではありません。

 

かなり割安に放置されていたのでバリュエーション見直して株価は700円超はあっても良いとみてます。

受講生のFさんからも嬉しいメッセージいただきました^^

Fさん、おめでとう!

こいつはほんとゴリラで良いと思います。

 

 

続いて大黒屋HD【6339】

この銘柄は5月頃まで30~40円で動いていたのですが仕手筋が絡んでたこともあって、一気に120円まで3~4倍の急騰劇をしました。

普段仕手が絡んでいる銘柄は手掛けませんが、同社の代表の小川さんはご存知の方も入ると思いますが、元ゴールドマンサックス出身の非常にやり手な方です。

いま同社は国内のいち質屋ではなく、中国へ市場開拓を進めていて、今後業績が急激に回復する可能性を秘めています。興味ある方は調べてみてください。

 

さすがに仕手戦のときは様子見していましたが、それが落ち着いてきて決算前の足元下がってきているところ、「ここならまず間違いなく勝てる」と踏んでINしていきました。

ちょっと買うの早すぎて平均単価98円程度でしたが^^;

最初にドカっと買ってしまったせいでなかなか平均単価を下げることが出来ず。まあそれでも短期で10%以上含み益出ていればよしとしましょう。

きのう無料セミナーに参加された方には僕がどれだけ保有していたか画面も見せてお伝えしたかと思います笑

 

最後にユーザベース【3966】

足元はマザーズの下げに流されてどんどん下がっていましたが、あきらかに売られ過ぎです。

この銘柄の秘めてる強さを無視に売られていました。

なので、きのう仕込みに入りまして、引け後に好決算発表してくれました!

 

これもフェアバリュー3000円でもまだ安いとみてます。

週明けからもさらに買い増しを狙っていきます!

 

また今日も保有している銘柄で良い決算を発表しているところがあるので、またこちらでご紹介しますね。

それではよい週末をお過ごしください。