無料株式セミナーについて

◆本日は国際紙パルプ【9274】がストップ高!

先ほどのユニバンスに続いて、本日は国際紙パルプ商事【9274】が地合いの悪い中、95万株の買い物残してストップ高となりました。

こちらもユニバンス同様に1Q決算と同時に通期業績の上方修正を発表したことが好感されて本日は、ほぼストップ高張り付きとなりました。

1Q決算で上方修正してくるところは、それでも確実に達成できる見込みの数字を出してきますので、基本的にその数字もコンサバティブです。

よって、以後もあと1回、2回の修正を出す企業が多く、ユニバンスと共に注目しておきたい銘柄です。

 

こちら、平均260円で保有していますので、現状含み益で+30%です。

 

【追記】

ちなみにINしたのは前日^^

そして、8/12のストップ高つけたところで一部、売却しました。

 

 

昨年買収した海外企業が連結となり、今期からフルで寄与してきます。

昨年までは子会社の方もコロナデダメージを喰らっていたようですが、今期から復調に入ってきていて、今後も期待できるとみています。

あとは中国事業での貸し倒れがなくなったのでこれももちろん追い風です。

適正株価は今回伏せますが、まだまだ激安だとみてます。

 

 

受講生向けにチャットワークを開設していますが、買われていたマナカブ生の皆様、おめでとうございます^^

 

あと、先物もきのうからロングで保有していたものを午前中利確し、ドテンでショート振ってます。

本日だけで75万のプラス。