無料株式セミナーについて

◆本日はダイコク電機【6430】ストップ高張り付き!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

本日はパチンコ機器関連のダイコク電機がストップ高張り付きとなりましたね。

きのうの引け後に発表した中間決算の上方修正で経常利益予想を270→750にしたことが好感されて朝方から買いが沸く展開となりました。

加えて今期の配当予想も10円→25円にし、株主優待も復活させるという材料も出たことから360万株の買い物を残して終了となりました。

僕は数日前に平均908円で仕込んでいましたので、一気に含み益が膨らみました^^

受講生の方も買われている方、多かったと思います。

 

まだ株を始められた間もない初心者のKさんもダイコク電機買われていて、初のストップ高をご経験されたとのことで嬉しいメッセージをいただきました^^

 

Kさん、本当におめでとうございます!

上がる条件の銘柄を選定すれば、これからもどんどんストップ高を経験していただくことになると思うので楽しみにしておいてください笑

 

続いて、先日ブログでもご紹介していたレオパレス【8848】ですが、あれからさらに株価の上昇は止まらず1.5倍となってくれました^^

レオパレス【8848】+50%上昇

 

決算が良かったのでそのあとからしこたま仕込みに回りました笑

もちろん資金管理は守ったうえで^^;

ちょっと5万株売るのが早すぎましたが、誰にもどこまで上がるかは分からないため仕方ないです。

ただマナカブ生の方はフェアバリューを計算してもらうと分かりますが、レオパレスは今の株価水準でも安いことがお分かりいただけるかと思います。

保有していて今後楽しみな銘柄の一つです!