無料株式セミナーについて

◆本日はトミタ電機【6898】がストップ高!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

名実ともに本日から9月相場入りです。

8/18に受講生の皆さんに「相場の雰囲気が変わって、日柄では乱高下あると思いますが、月末あたりまで見直し買いが続く可能性はあるかもしれないです。」とお伝えしていました。

日経平均株価は20日の安値26954円を底に、本日28451円まで約1500円弱の上昇をみせてくれました^^

 

きのうのダイコク電機に引き続き、本日はトミタ電機がストップ高となり、前日比で+20%ちょうの上昇となりました。

 

トミタ電機【6898】ストップ高!

トミタ電機ですが、きのうの引け後に中間、通期見通しの上方修正を発表したことが好感されて、朝から大量の買い注文が殺到し、今日はザラ場値付かずでした。

もともと通期の経常利益が11だったところ107と約10倍の上方修正となったことが大きなサプライズとなりました。

引け後に100万株の買い物を残しかなりのサプライズとなってくれました。

 

買われていたマナカブ生の皆様、おめでとうございます^^

またチャットワークにはトミタ電機のフェアバリューも記載していますのでそちらもぜひご参照ください。

<受講生専用チャットワークに記載内容を抜粋>