無料株式セミナーについて

◆本日は双葉電子【6986】が商いを伴い窓開け上昇!

こんばんは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

本日より名実ともに11月相場入りです。

 

週末、衆院選を終えて、与党が単独過半数、そして絶対安定多数を確保となったことを受けて、日経平均株価は前日比で754円高の29647円となりました。

 

小選挙区では野党共闘での一騎打ちのため下馬評では単独過半数は厳しいとの意見も出ていたため、先物でヘッジをかけていた短期筋が泣きのショートカバーに走ったことも手伝って本日の上昇につながったものと思われます。

 

野党勝利で29500円あたりまでは戻すだろうと思っていましたが、ヘッジの量が多かったことでそれ以上の上昇となりました。

それがあって本日は日経平均が指数の中でももっともパフォーマンスが良く、指数ウェイトの高い値がさのファストリが+4.2%、TELも+4.2%、SBGは先月末の組み入れ比率のリバランスの関係で下がっていたところから切り返しとなり指数をけん引した格好です。

 

225採用ではないですが、マナカブで教えている手法で探せる銘柄、双葉電子工業【6986】は窓を開けてそれ以上の上昇となってくれています!

 

双葉電子工業【6986】

受講生限定のチャットワークではマメカブ君もご丁寧に10/27に上がる兆しの「あるサイン」が出ていることを教えてくれていました^^

絶好のタイミングでしたね。

買われていたマナカブ生の皆様、おめでとうございます!

 

この戦略だけ抑えれば、株は難しくありません。

いま受講して勉強されている方も4限目以降でこの戦略について教えていきますので楽しみにしておいてください。

上がる銘柄がその後たくさん狙えます!