-
匿名(男性・40代)
-

これまで数年間、海外や国内ファンドの積み立て投資をメインに取り組んでおり、
日本株の短期トレードは自分には縁がないものだと思っていました。しかし、ここ1~2年の日経平均株価の上昇を見るにつれ、自分でもやってみたら利益を出せる可能性があるかもしれない、
という考えが日ごとに強くなり、今年の春先から少しずつ売買を始めました。ただ、時々利益は出せるのですが、購入銘柄は雑誌で紹介されるものだったり、
たまたま気になって購入してた企業が値上がりしたというラッキーな要素が多かったため、
あらゆる局面で負けることのない常に利益を出し続けることのできる「核」となる判断基準やトレードスキルの必要性を強く感じていました。マナカブの無料セミナーを受講したときはほかのいくつかのスクールの体験セミナーを受講した後でしたが、
中山先生のお話を聞き受講を終了した後、迷うことなく「ここにしよう」と決めることが出来ていました。それは何故かというと、中山先生の話し方や雰囲気から、
それこそ膨大な回数のトレードの実践と検証を積みかさせねてきた中から導き出した「法則」を体得されていることを感じたからです。実際にカリキュラムを受講し「中山式スイングトレード」を学ぶにつれて、
先生のお考えになったトレード方法は徹底的な実践と検証を重ねたうえで
誰もが結果を出せるようにむだを極力そぎ落としてシンプル化したトレード技法の「結晶」という感覚を覚えました。自分はこれまで、会社組織にしか依存せずに収入を得る方法をずっと模索し、
色々とチャレンジしてきましたが、どれも満足のいく結果を残すことが出来ませんでした。そして、少し疲れていました(笑)
しかし、中山先生に教えて頂いたトレード技法がそんな自分に希望を与えてくださいました。「既得権に頼らず、自分自身で立ち上がり、自らの人生を主体的に生きる」
学生自体のころからずっと心に思い描いていた生き方を実現できる可能性を感じることが出来ました。これから自分もすでに結果を出されているマナカブ受講生の卒業生の方々と同様、
先生の教えをしっかりと体得し、実践を重ね時間は必要ですが、結果を出していきます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

PAGE TOP